SSブログ

ノウイング 放送 [ノウイング 放送]

映画、ノウイングが12月4日の日曜劇場にて放送されます。
そのストーリーの紹介をします。

ニコラス・ケイジ主演で映画になり、話題になりました。
地球で起こるすべての大惨事は、「50年前すでに予言
されていた。」という物語です。

ニコラス・ケイジはジョンという宇宙物理学を専攻する
大学教授を演じています。

ジョンには、小学生の息子ケレイブ(チャンドラー・カンタベリー)いる。
火災事故で妻を亡くしてからずっと、ふたりで暮らしてきた。

ある日、ケレイブが一枚の紙が入ったタイムカプセルを見つける。
それは50年前に埋められたものだった。

その紙にはビッシリと、数列が並んでいた。
その中に“299691101”という数字を発見する。
それは同日多発テロの日付と2996人という犠牲者の数字だった。

また、その他、妻が巻き込まれたホテルの火災事故の日付の
犠牲者の数もあった。

偶然か、予告か謎が深まる。

その後、次々と起こる事故もすべて、その紙に書かれ、
予言は確実のものとなった。

最後に書かれた数字は10月19日、明日。
その予言で、地球滅亡という事実を知ることになるジョンは
地球の危機を救うことはできるのでしょうか――!?

 《ノベライズ本》

― DENGEKI 電撃 関連商品 ―

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。